西表島-宮古島アイランドホッピング8泊9日!!2019年4月⑥ マーレクルーズ

2019西表島⁻宮古島8泊9日

おはようございます。
旅も6日目になりました。

本日の宮古は快晴!!
こんなに晴れてくれてうれしい!!!
スタートは前浜ビーチから。

 

日本一のビーチはやっぱ最高ですね!

 

影遊び。

 

来間大橋。

 

どこ見てもほんとうにキレイ。
これぞ宮古島という景色。

 

本日はマーレクルーズさんのシュノーケルツアー。
旅の安全と晴れをお願いしに宮古神社にきました。

 

初めて来た宮古神社。

 

神社から数分歩いて漲水御嶽にもやってきました。

 

いよいよマーレクルーズさんのツアー時間。
ツアー料金11,000円ぐらいでした。

 

出発!
こんな晴れてツアーに参加できるのはうれしすぎ!

 

池間大橋が見えてきました。
橋の下をくぐります。

 

あ~海の色が変わってきた!

 

池間大橋あたりからめちゃくちゃキレイです。

 

向こうに見える島が池間島。

 

この水路がスゴイキレイ!!!!!

 

八重干瀬ツアー3度目にしてやっと晴天!

 

これが見たかったんです!!

 

ではでは本日1本目!

 

サンゴの上にスゴイ数の魚が泳いでいます。

 

やっぱここのサンゴはすごいな~

 

海の中は太陽の光でギラギラしてました。

 

サンゴもりもりです。

 

スタッフさんに聞くとサンゴの数が年々減ってきてるらしいです。
キレイな海を未来に残したいです。

 

嫁さんも気持ちよさそうです。

 

この海を見ると地元関西の海では満足しなくなってしまうんですよ、、、。笑

 

スタッフさんに2ショットを撮っていただきました。

 

1本目が終わりお昼ご飯を食べるため移動!
この海を見ると絶対に宮古島にはまります。笑

 

お昼ご飯休憩は浅瀬のところへ。
ここの海の色がやばかった~
日本じゃないみたい!!!

 

こんな海が日本にもあります!

 

太陽さんありがとう!!!

 

他のツアーの船もどんどん集まってきました。

 

海のど真ん中にこんな浅瀬があります。
ここは足をついて歩くこともできます。

 

ここでお昼休憩か~
ほんとに贅沢。

 

本日のランチはタコライス。
この景色を見ながら+泳いだあとのご飯は本当においしい!

 

ご飯休憩中は食べた人から海に入り遊んでもいいとのこと。

 

嫁さんと2人で行ってきます!

 

海の中はこんな感じ!
水深1mちょいぐらいだったと思います。

 

ちらほらサンゴもあって本当に最高のお昼休憩。

 

宮古島ってすごいところ。
宮古に行ったら絶対に行ってほしい場所です。

 

海から見たマーレクルーズさんの船。

 

嫁さん浮いてます。笑
この海を独り占めです。

 

最高の天気をありがとうございます。

 

ではでは、お昼休憩も終わり移動します。

 

本日2本目。
太陽も昇ってギラギラの海!

 

青色のデバスズメダイがサンゴとコラボして本当にキレイです。

 

一面サンゴの海。
これぞ八重干瀬ですね!

 

遠いですが海ガメも見ることができました。

 

またまた移動します。
スタッフさんをパシャリ!

 

3本目もキレイなポイント!
八重干瀬はいろんなポイントがあるそうで、その日の潮位や風などでポイントを変えているそうです。
だから何回行っても楽しめます。

 

キレイな真っ赤なイソバナ。

 

3本目はお魚天国のスポットでした。

 

ずっと見ていられる景色。本当に飽きない。

 

青い海にオレンジのフィンが無駄に目立ちます。笑

 

ちょっと潜ってパシャリ!!!

そして動画をどうぞ!!!

2019 宮古島 八重干瀬 マーレクルーズ シュノーケルツアー
宮古島の八重干瀬シュノーケルツアーtour by マーレクルーズ

仲良くしていただいてるスタッフさんにカメラを渡して動画を撮っていただきました。1分ぐらいは水中で息が続くよう練習したい。
ちなみに最後は夫婦2ショット終わる最高の動画をありがとうございます。

 

本日のツアーも終わり港へ帰ります。

 

帰りの海も本当にキレイでした。

 

今日はお世話になりましたキャプテン!!
また絶対に来ますのでその際はよろしくです。

 

ホテルに一度戻り着替えて来間島のあおぞらパーラーへ。

 

人気店でたくさんお客さんがきてました。

 

スムージーを買って来間港へ。

 

ここのビーチも大好きなビーチのひとつ。

 

嫁さんをパシャリ。

 

キレイなビーチを見ながらのんびり。

 

マンゴースムージーはおいしい!!!

 

せっかくなので夫婦でパシャリ。

 

定番の竜宮城展望台へやってきました。

 

ここからの景色も最高!

 

そして松の木展望台へ!

 

猫の舌ビーチがキレイに見えます。
おすすめスポットです。

 

夕日は東急さんから見たいとなり、お邪魔しにきました。

 

やはりリゾートホテルは庭がキレイ。

 

2年前に比べると東横前浜ビーチの形がちょっと変化してました。
砂が流されるのかな?

 

また東急にもお世話になりたいです。

 

最高の景色をありがとうございます。

 

キレイにしてるな~!
ハードは古いけど、それが気にならないいいホテルです。

 

これこれ!
夕日がキレイに見えます。

 

今日もギリギリ海ぽちゃいただきました。

 

ちょっとだけ焼けてくれました。
今日も1日楽しかったな~

 

夜ご飯は、宿泊している建物の1階のlemon&garlic restaurant sour&Bにきました。

 

とてもオシャレでおいしくいただきました。
地元の方がたくさん来られててとても人気店でした。
ちなみにこの上に宿泊しているとこのお店のガーリックの香りが部屋に入ってきてすごくおなかが減ります。笑

 

ご飯もしっかり食べて本日は終わります。
翌日から天気が悪くなる予報だったので何して遊ぶか嫁さんと作戦会議。

せっかくなので自分たちでビーチエントリーできるところでシュノーケルをすることに!
宮古もしっかり遊べるのは残り2日、、、。しっかり楽しみます!
長いブログを読んでいただきありがとうございました。
また続きを書きます!!!

 

次のブログへ↓

西表島-宮古島アイランドホッピング8泊9日!!2019年4月⑦

コメント

  1. […] 西表島-宮古島アイランドホッピング8泊9日!!2019年4月⑥ […]