初の慶良間諸島 渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島 8泊9日の旅②

2017慶良間諸島(渡嘉敷、座間味)

——————————————

神戸空港→那覇空港 スカイマーク

1泊目 那覇 Mr.KINJO Eminence inn Maejima
2泊目 渡嘉敷島 民宿とみ乃
3泊目 渡嘉敷島 民宿とみ乃
4泊目 座間味島 ペンションチャービラ
5泊目 座間味島 ペンションチャービラ
6泊目 座間味島 ペンションチャービラ
7泊目 那覇 Mr.KINJO Eminence inn Maejima
8泊目 南城 ユインチホテル南城新館

那覇空港→神戸空港 スカイマーク


 

旅2日目の朝です。
ホテルから歩いてとまりんを目指します。
ホテルから徒歩5分ですごく好立地なホテルで良かったです。

今日はフェリー渡嘉敷で渡嘉敷島へ向かいます。
マリンライナーで行きたかったのですが、この日はドッグに入っておりお休み中でした!
フェリーもマリンライナーもハイシーズンらへんは事前予約をオススメします。

 

初とまりんです。

 

渡嘉敷島行きは結構な混み。

 

本日は渡嘉敷までお世話になります。

 

フェリー出発!
とまりんのホテルは足場を組んでて改修中でした。

 

フェリーのしぶきで虹ができてました。

 

70分の快適な船旅も終わり、渡嘉敷島へ到着!!

 

船はやっぱりかっこいいです。

到着後、本日から2泊お世話になる民宿とみ乃のご主人が港までお迎えにきてくれました。

会った瞬間、「明日、台風で船は全便欠航になりますが大丈夫ですか?」と言われ、???に。
なんとこの日の前日にいきなり台風が発生していました。

結論から言うと台風の影響も慶良間諸島はあんまり受けず助かりました。
2泊するので次の日の船の心配もしなくて大丈夫です、と伝え送迎の車に乗り込みました!!

 

宿へ向かう途中にとかしくビーチが見えるところで止まっていただきました。
すごく青~い!!
これが慶良間かと、感動しました!

 

阿波連ビーチもきれいすぎます!!
那覇から船で1時間の場所にこんなスポットがあったなんて!!

 

阿波連港から離島(ハナレ)!
本当に青さが尋常じゃない!!!!!

ここは天国か~♪

 

2泊お世話になります民宿とみ乃です。

——————
記録用
1泊1人7,500円2食付
——————

 

民宿とみ乃の情報はネットで調べてもなくて困りましたので、ここで泊まりました和室の部屋のご紹介!!

7.5畳ほどのワンルームでした。
これよりもうワンサイズ大きい和室もあるみたいです。
洋室は少しお値段UPになります。

 

テレビもありましたが、部屋では一回も見ませんでした。

 

トイレです。
ウォシュレット付きでキレイでした。

 

シャワー室です。
民宿だけど、部屋にトイレとシャワーがありそれぞれ独立しているので助かります。

 

とみ乃の受付。
添え付のバスタオルはありませんので、持参か200円で借りることができます。
wifiもありましたが部屋では電波が届かずでした。

 

とみ乃の2階です。
水着や海用品などを干したりできます。
自由に使ってくださいとのことでした。

 

お昼ご飯は、とみ乃のご主人にオススメしてもらったバラックへ。

 

メニューはこんな感じです。
阿波連集落は狭いので歩いてすぐ到着します。

 

バラックで私はカレーライスをいただきました。

 

嫁さんは野菜そばを注文。

両方おいしくいただきました。

 

早く泳ぎたい!!
天気も最高!

 

阿波連ビーチは日本ベストビーチ2017で5位です。
さすがですね!!

 

ここから離島(ハナレ)まで島渡ししてもらいました。

 

1人1,000円で好きな時間を伝えておけば、その時間にお迎えにきてもらえます。
ハナレまでは船で10分ぐらいでした。

 

お迎えよろしくお願いします!

ハナレの海。
渡嘉敷最高!!
慶良間最高!!

 

ここで2時間ほどゆっくり泳いだり、シュノーケルしたりして過ごしました。

 

岩をのぼって写真を撮りました!

 

天国ビーチですね。
ブログの写真は一切編集等はしていません。
本当にこの色の海です。

 

いちお、シブガキ隊の像らしいです。
頭がサンゴでできてました。笑

 

海の中はこんな感じです。
カメラを使いこなせてなくて、いまいちですね、、、

 

ハマクマノミがいました。

 

キレイな色のお魚さん。
写真映えしますね!

 

こんな海が日本にあります!
海外行くより日本で最高の海を味わえますよ♪

 

ハナレから阿波連へ戻ってから集落をブラブラ。

 

キャンプもできるんですね!
アメリカ人が何人かキャンプをしていました。

 

クバンダキ展望台からの景色。

 

阿波連ビーチ。

 

出発前に慶良間のブログを読みあさっていた時に、どっかのブログで見たテンプラー屋を発見。
もう夕方で商品は並んでなかったです。

 

民宿とみ乃の食堂です。

夜ご飯は19時からになります。

私は酒を飲みませんが、とみ乃のオリオン生は380円でした。
飲む人は最高だと思います!

 

本日の夜ご飯。
前評判通りすごくおいしかったです。

民宿とみ乃は、夫婦で運営しているとどっかのブログか口コミに記載がありましたが、夫婦ではなくカップルさんでした。結婚はしていないそうですよ!(2017年7月の情報)
すごく仲良しな2人でした!!
しかし、あの若さでこの味!すごいです!

 

台風の影響もあり、変な空色。
少し雨も降って虹がでていました。

2日目はこれで終わりですが、渡嘉敷のファンに速攻でなりました。
慶良間諸島、国立公園になる理由がわかりました。

沖縄は本当にいいところが多いです。
まだまだこの旅は始まったばかりです。

どんどん、続きを書いていきます。

 

次のブログへ↓

初の慶良間諸島 渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島 8泊9日の旅③

コメント

  1. […] 初の慶良間諸島 渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島 8泊9日の旅② […]